小樽築港機関区

小樽築港機関区

2017年9月17日日曜日

豪雨の 関西本線 柘植 1972.8.12

 大阪から草津線経由で関西本線の柘植駅に向かいましたが、途中から雨が降り出し、到着時にはまさに豪雨になってしまいました。

 駅のホームの屋根の下にいるしかありません。


 加太越えを終えた下り貨物列車が到着しました。


 反対方向からも上りの貨物列車が到着です。


 編成が長いので、勾配に備えて、補機を連結します。


 そして、峠を目指して発車して行きました。


 依然として降り続く雨の中、今度は下り貨物列車が出て行きます。


 珍しく短編成で、単機牽引の貨物が入線してきました。


 今度は跨線橋に上って撮影してみますが、相変わらず見通しが良くありません。


 貨物列車が後補機を付けたまま、西へ向けて出て行きました。


 先程の単機牽引の貨物列車が、峠越えに向かってゆきます。


 列車本数が多く設定されており、また峠から下って来ました。


 ここでお役御免になった後補機を切り離します。


 ようやく雨が小降りになって来ましたが、撮影枚数が多いので、この続きはまた明日ご覧いただきます。


 いつもご覧頂きありがとうございます。 ↓湯前線・肥薩線・三角線 1971.7.24 より

↓応援のクリックをお願い致します↓
にほんブログ村:同様のブログ一覧表


0 件のコメント: